忍者ブログ

ただいま、篭城中

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
梅雨真っ最中の6月21日午前10時すぎ。
 じじとばばが孫に会いに行き「わたくし」ひとりです。
 どこからか子猫の声が・・・
 捨て猫?
 雨模様なのに・・

捨てるか!!!!!




どうも、家の敷地で泣いてます。
 玄関先にいます。
窓を開けると泣き止みます。
 外に出るとどこかに姿を隠してます。
 車の下もいないなぁ~~~ と、顔を上げるとタイヤの上にいます。
 目が会うとスルスルと中に・・
あーーーーーーー エンジンルームにもぐりこんだ!!
 あーーーーーーー


 餌で釣ろうにも猫いない歴20年の我が家に猫缶どころか 魚も塩鮭しかない。
ちくわ、発見。
ちくわを噛んで小さくして塩気をなくしたのを車の近くにおいた。
待つこと、しばし・・・
泣くけど、姿は無い。
 出て行って車の下に置く。
再び、待つ・・
 待つ・・・・・
待つ・・・・・・・・ ん?
猫の気配。
 そろりといくと、食べてます。
 何とか、餌でつれる。
JAFやディーラーのお世話にはなりたくないんです。
待つ・・・待つ・・・・待つ・・・・・・
 じじとばばにS0Sを発信。
ばば、すぐに帰るとでんわあり。
 じじとばばをまつ。
その間に、猫、裏に移動。
やった。出てくれた。
このままどこかにいっちゃえ!!
手のひらに乗るくらいの子猫。
離乳したばかりだろうね~~
飼う飼わないはべつにして雨の中放置はきけんです。

人間が近寄ると逃げるので・・うら木戸を開けて放置
しばし待つ。
もしかして、家の中に入ってくるかも。

入ってた。
しかも、居間に。

逃げられぬようにして、猫を捕獲したかったけど
簡単にいかないんだな~

逃げる逃げる
クルクル逃げる

テレビの裏に潜る。

カーテンによじ登る。
人を威嚇するくせに、カーテンに引っかかって助けを求めてやがる。

ダンボールを持ってきて、タオルで捕まえた!!

洗面所に置いたとたんに風呂場に逃げ込んだ。
浴槽に水はない。
ドアをパタンと閉めたら

じじとばばが帰ってまいりました。

PR
entry_bottom_w.png
<< 子猫保護 午後の部   HOME  
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
(12/15)
(04/22)
(07/24)
(05/05)
(04/23)
plugin_bottom_w.png
Copyright ただいま、篭城中 by 信貴 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]