忍者ブログ

ただいま、篭城中

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
猫砂・・・・ウッドチップ系が評判がいいようです。
おからにも紙にも見向きもしません。
犬用のペットシーツも好評みたい。
わけのわからん奴ですが
閉店間際のホームセンターにウッドチップ系を買い足しに行ってきました。
ゆうが粗相をせずにいてくれれば一番なんですが
原材料が木なのでチッチの色がわかりません。
スコップにもくっつきやすいです。
粉が多くて・・・くしゃみ・鼻水のコースになってしまいました。
扱う時はマスクです。
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
福岡県は犬猫の殺処分で一番だそうです。
これは、県民として恥じるべき事でしょうね。
か弱い命を大切に出来ないというのは・・
民度が低いって事でしょう。
お役所仕事にならず、実現を願います。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090309-00000703-yom-soci

クロちゃんと勝手に命名の黒猫。
ここ数日、見かけません。
飼猫さんだったんだ。

あの子は、何年か前に裏口にいた子猫かな?
捕獲しそこなって・・そのまま行方不明になって気になっていた。
それとも、塀の上をすたこら歩いてた中猫かな?
それともそれとも、隣の倉庫の前で熱心に身づくろいしてた子かな?
みんな、同じ猫だったりして・・
あのちびすけが巨猫になっていたなんて嬉しいですね。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

静岡県富士宮市で多数飼い崩壊です。猫40匹の命の期限がせまってます。

命が消されようとしている子がいる。
知らなければそれまでだけれど・・知ってしまったからには
何かをせずにいられない。

出来る事は限られている。
一人一人の力は微力だというのもわかってる。
だけど、何にもしないよりましだと思う。


チビ君、早く出ておいで。
待ってるよ。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
たまの玉手箱さんが里親募集をされてます。


有名なブログさんなのですぐに素敵な里親様が名乗り出て下り
拙の様なヘタレブログに乗せなくてもと思ったのですが・・・

みけちゃん

ご覧の通りの可愛らしい三毛猫ちゃんです。
お転婆なお嬢ちゃんですけどね。

写真を載せたくて記事を書いてしまいました。

会いに行ってみてくださいませ。
可愛いですよ。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
昨日、出かける前にラジェーター?の水の減り具合が気になって
ボンネットを開けた。
やっぱり、少し減っていた。
水道水をいれて気がついた。
どこの部分か?
エアフィルターか何かのカバーの上に
小さい足跡がたくさんついてる。
ボンネットとの隙間なんてわずかなのに
あの時のゆうのだ。

雨の中捨てられて泣き惑って
訳のわからない人間から隠れようとしたときの足跡だ。

必死のゆうがまだ居る気がして消せなかった。




お盆休みも今日でお終い。

ゆうが来る前の計画では「トワイライトエクスプレス」を使って
北海道に行く予定でした。富良野とか・・
それが、猫中心の家居の5日間。
ゆうも私も互いに食傷気味なのでした。

お正月は二泊くらいさせてもらえるかな?



entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
(12/15)
(04/22)
(07/24)
(05/05)
(04/23)
plugin_bottom_w.png
Copyright ただいま、篭城中 by 信貴 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]