忍者ブログ

ただいま、篭城中

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
全国ニュースでも流れてましたが
福岡県地方は大変な災害に見舞われてしまいました。

我が家も少しだけ災害に巻き込まれました。
金曜日の夕方、急激に降り出した雨は
あっという間に、側溝をあふれさせて道路に流れ出します。
道路は冠水して・・

車はラリー状態です。

我が家にも水が押し寄せてきて・・

玄関まであとすこしです。
こんな状態でしたので「消防署」と「市役所」にお助けくださいと
電話を入れました。

電話して一時間半後、雨も止み水も半分以上引いた時でした。
頼もしい消防車(ポンプ車)が4台。
遅い!!という言葉をぐっと飲み込んで「お礼」を言いました。
大人な対応です。

次の日、買い物に出ました。
後、数百メートルで我が家という信号で車が止まってしまった・・・
JAFは出ない・・日頃エンジンオイルしか交換してないディーラーにレスキュー。
10分できてくれた。
でも、動かないので再びJAFを呼んで、待つ事2時間・・
ディーラーに移動させて車は入院。
(一日で修理完了)

日曜日・・家人の不注意でコタツ布団がチッコ攻撃にあう。
夜中に寒くて押入れから毛布を引っ張り出した後
閉め忘れていたらしく・・押入れ大好きのゆうが侵入して
「俺のもの」宣言をしたみたいです。
で、朝から、コインランドリーに。
コインランドリーで人間観察している間に再び大雨。
商業施設の駐車場は冠水。
土砂降りのなか、家に戻ってきたら・・
家の前は川のようで中に入れない。

再びこんな感じで・・

車が通ると波紋が・・

ゆうもとりあえず心配してます。



ひどい雨じゃなかったのでこの程度でした。


なんだか、休みにならない週末でした。

あっ、市役所は結局きてくれませんでしたよ。
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
こんな状態だったのですね。
館林の竜巻よりも、ある意味ではすごいですよ。
大丈夫ですか?今日もそちらは大雨では?
本当にここ数年、色々な事が起こりすぎて。

温暖化の影響とは言え、
何時までこの地球に人間が住めるのでしょうか?
雨があまり酷くない事を、祈っております。
太っちょの母です URL 2009/07/29(Wed)15:24:56 編集
entry_bottom_w.png
Re:こんな状態だったのですね。
ありがとうございます。雨も収まりました。
家は大丈夫でした。

水は一時期にどっと溢れて
雨が止むとひいてしまうのですが
くるぶしより深くなると足を取られそうになります。
雨は体を冷やすんですね。
お腹を壊しました。

温暖化が進みつつあると何十年も前に生物の先生から聞きました。
でも、自分が体感するとは思っていなかったです。
【2009/07/29 21:00】
entry_top_w.png
無題
おはよ~うわ~そちらはそんな被害に!!大変だったね。こんな感じで水が迫ってくると恐怖を感じるよね。
車の方やチッチ攻撃まで!(汗)いろいろ重なっちゃったんだね。
せっかくの週末だったのにこんな雨に。
ほんと災害って怖いね。
やっぱりこれは温暖化の影響かと思うと悲しくなるね。
それからメールありがとうねー!!嬉しかった
ちか URL 2009/08/01(Sat)05:47:23 編集
entry_bottom_w.png
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
(12/15)
(04/22)
(07/24)
(05/05)
(04/23)
plugin_bottom_w.png
Copyright ただいま、篭城中 by 信貴 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]