忍者ブログ

ただいま、篭城中

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
僕はちっこいときに頑張って、おばちゃんになれた。
とっても怖かったけどね。







使いまわしの捕獲当日と翌日です。


今ね。
人に馴れようと頑張ってる仲間がいるんだ。
京都に6人
名古屋に1人。
(⌒^⌒)b うん
みんな、人は意地悪をする、怖いものって思って大きくなってるから
人に馴れるのは大変だと思うんだ。
でも、みんな頑張ってる。

保護主って人たちがそれほど悪い人たちじゃないってわかってきたからね。
蹴っ飛ばしたり、傘で叩いたり、追い立てたりしないんだもん。
ゲージは狭いけど、ご飯はあるし、ゆっくり眠れるんだ。
可愛いっていう言葉も心地いいから。
まだまだ、怖いけれど頑張ってるみたいだよ。

だから、みんなに会いに行ってやってね。

京都の住所は寄り添う七つの命 通路猫たちにお家を
名古屋の住所は猫たちの里親さん探し 命たちのハーモニーの輪花ちゃんって言うカテゴリーだよ。

みんな、ガンバレ~って応援してね。

ついでに、病院通いの僕にもお願い♪
PR
entry_bottom_w.png
<< あ   HOME   事件現場 >>
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
無題
”人間て意外といいやつなんだ”
そう理解してもらうまでには”時”が必要ですよね。
我が家のみーも外で足音が聞こえると、
出窓から直ぐに家の中に走って、そしてテレビの裏に
潜り込みます。絶対に人間が入れない場所。
きっと仔猫の時のトラウマが消えないのかと
思います。出来上がった猫ちゃんと暮らす以上に
こんな猫さんが心を開いてくれる瞬間を見たくて
愛おしくて、愛おしくて。:)
紹介ブログ訪問させて頂きました
特に命達のハーモニーのブログの宇宙ちゃんと
輝石ちゃんは我が家の太っちょと白美の様です。
人間の夫婦も他人同士。そして猫達も血の繋がり
なんかなくても、人間と猫達との共同生活。
作り上げていくものと思っています。:)
素敵な記事をありがとうございます。:)
太っちょの母 URL 2011/07/21(Thu)06:28:54 編集
entry_bottom_w.png
Re:無題
ありがとうございます。
みーちゃんも怖い目にあったんですね。
(=TェT=) ゥワーン
どんな怖い目にあったんだと思うと・・・
ゆうはコロコロとかガムテープが大嫌いなんですよね。

子猫は無条件に可愛いけれど、大人猫さんはもっと可愛くて愛おしいです。
京都の子も名古屋の子も良いパートナーにめぐり合って欲しいです。

【2011/07/22 20:14】
entry_top_w.png
無題
おはようございます。本当にお久しぶりです。
コメントありがとう。
ゆうちゃんも去勢前はやっぱり匂いがきつかったんですね、外猫だったのもあると思うけど半端なくって(笑)

わ~捕獲当時のショット可愛いなー。まだびくびくしてる頃ですね。
人慣れしてくれると本当に嬉しいですよね。
人間は怖くないよ~ってわかるまで時間かかるけど♪
みんな頑張れー。
ちか URL 2011/07/22(Fri)05:32:10 編集
entry_bottom_w.png
Re:無題
空君、落ち着きましたか?
健康になって去勢手術が出来るようになるのを心から願ってます。
ガンバレ、可愛いじいちゃん猫さん♪

ホント、人間は怖くないから。
単純でちょろい生き物なんだって判ってもらいたいです。

子猫さんは可愛いけれど、大人猫さんはもっと可愛いですよね♪
【2011/07/22 20:19】
entry_top_w.png
ありがとうございます。
ご紹介いただいてありがとうございます。
保護からもうすぐ5ヶ月。
10年かかるかも・・・と友達に言われていた「まお」も、
5月の「ゆか」の状態に近づいてきました。
怖がりで、警戒心の強い子だけに、少しずつですが、
それでも、やっと、光が見えてきました。
時間に終われる毎日ですが、今が頑張り時ですね・・・。

ゆうちゃん、病院通いって???
病院はいややね~。
家にも過呼吸になる超ビビリのキジトラの男の子がいます。
ramby 2011/07/23(Sat)04:46:24 編集
entry_bottom_w.png
Re:ありがとうございます。
こんばんは。
ゆうも人に馴れるまでに半年以上かかってますもんね。
生後二ヶ月弱で捕獲したのに・・
まおちゃんが心を開いたら、甘々ベタベタのオンリーワンの子になるんだろうなって気がします。
ゆうも両親に懐いてますけど、私だけの所がありますもんね。

ゆうはチキンハートなのでちょっとしたことでチッコが妖しくなります。
今回は病院を変えました。
明日でひと段落のはずでしたけど・・(T_T)
【2011/07/23 23:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
(12/15)
(04/22)
(07/24)
(05/05)
(04/23)
plugin_bottom_w.png
Copyright ただいま、篭城中 by 信貴 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]