忍者ブログ

ただいま、篭城中

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
にゃん太に会いに行ってきました! 預かりさんの事務所にお邪魔。しばらく、遊ぼせていたのですが、悪戯が過ぎて、ケージに………



PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日、昼間我が家の台所に出ました。

妖怪です。



クッションの袋に異常反応してました。
箱とか袋とか興味のない子なんですが・・

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
しらすちゃんは13才の白猫ちゃんです。
写真の通りに若々しいお姉さんです。




東日暮里という所に住んでます。
今年の1月23日に迷子になりました。
お母さん、とっても心配してます。
早く戻ってきますように。

東日暮里のお近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら
白猫ちゃんを見かけたら、しらすちゃんの事を思い出してください。

しらすちゃんの特徴は迷子の白い猫しらすに詳しいです。




猫が帰ってこない・・飼い主さんにとってとても辛いです。
一日も早く、しらいちゃんがするるさんの元に戻れますように。

よろしくお願いします。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
全国ニュースでも流れてましたが
福岡県地方は大変な災害に見舞われてしまいました。

我が家も少しだけ災害に巻き込まれました。
金曜日の夕方、急激に降り出した雨は
あっという間に、側溝をあふれさせて道路に流れ出します。
道路は冠水して・・

車はラリー状態です。

我が家にも水が押し寄せてきて・・

玄関まであとすこしです。
こんな状態でしたので「消防署」と「市役所」にお助けくださいと
電話を入れました。

電話して一時間半後、雨も止み水も半分以上引いた時でした。
頼もしい消防車(ポンプ車)が4台。
遅い!!という言葉をぐっと飲み込んで「お礼」を言いました。
大人な対応です。

次の日、買い物に出ました。
後、数百メートルで我が家という信号で車が止まってしまった・・・
JAFは出ない・・日頃エンジンオイルしか交換してないディーラーにレスキュー。
10分できてくれた。
でも、動かないので再びJAFを呼んで、待つ事2時間・・
ディーラーに移動させて車は入院。
(一日で修理完了)

日曜日・・家人の不注意でコタツ布団がチッコ攻撃にあう。
夜中に寒くて押入れから毛布を引っ張り出した後
閉め忘れていたらしく・・押入れ大好きのゆうが侵入して
「俺のもの」宣言をしたみたいです。
で、朝から、コインランドリーに。
コインランドリーで人間観察している間に再び大雨。
商業施設の駐車場は冠水。
土砂降りのなか、家に戻ってきたら・・
家の前は川のようで中に入れない。

再びこんな感じで・・

車が通ると波紋が・・

ゆうもとりあえず心配してます。



ひどい雨じゃなかったのでこの程度でした。


なんだか、休みにならない週末でした。

あっ、市役所は結局きてくれませんでしたよ。
entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46
plugin_top_w.png
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
(12/15)
(04/22)
(07/24)
(05/05)
(04/23)
plugin_bottom_w.png
Copyright ただいま、篭城中 by 信貴 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]