忍者ブログ

ただいま、篭城中

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
猫は寒くなったら、とっとといなくなるけど、残された人間は震えるんですよ。



PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ゲンちゃんが行方不明です。




うちの故チビや故たろうに似た猫さんです。
これから、寒くなるので心配です。
一日でも早く戻ってきますように。
お母さんと無事に会えますように。






今日は去勢手術の日でした。
前の晩の絶食です。
夜中に何度か顔を齧られながらも
無事に朝をむかえることができました。

10時半過ぎに病院に。
体重は6.9キロ。
爪切りもお願いした。

迎えに行ったのは、5時過ぎ。
瞳孔いっぱい見開いて戻ってきた。

まず、トイレでちっこして(エライ♪)
家中偵察して、股間を舐めて・・
私の足の間で寝て・・・
いま、タワーの上にいます。

今晩は、絶食です。
水も口の中を湿らす程度です。

ゆうが家にいなかったのはわずかだけど
穴が空いたみたいで寂しかったなぁ~

たった、一年半しか暮らしてないのにね。

これで、私が寝ている枕の上にチッコしたりしなくなるのかな~
そうだと、嬉しいな。
私も布団の上で眠れるよね。
お母さんもブルーシートをかぶらなくてねいいよね。

あ~ 粗相が治らなくてもいいけどね。
長生きしてくれるっていうから、それだけでいいです。

とにかく、無事に終わって(´▽`) ホッとしました。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ゲンちゃんが行方不明です。




うちの故チビや故たろうに似た猫さんです。
これから、寒くなるので心配です。
一日でも早く戻ってきますように。
お母さんと無事に会えますように。






キラキラ持ちのゆうさん、療法食です。
ドライだけでは食べず、食べても日頃の半分程度・・・
元々、カリカリは好きなほうじゃない。
水もあまり飲まないので、パウチを購入~
高いのです。
ネットで買えば少しは安いけれど、先生に一生お世話になる身です。
不義理は出来ません。

で、食べられなくなったフードがたくさん。
冷凍したササミやカワハギもある~
実は、病院に行く前の晩にもフードを頼んだばかりでした・・・

どうしようかと迷いましたが、某保護団体様に勝手に送りつけました。
開封済みのフードや何かも・・・・

パウチオンリーにすると、わたくし、破産です。
で、カリカリと併用。
パウチは少しだけ・・お湯で誤魔化して水分補給です。
(カリカリをふやかしただけだと見向きもしません)
この猫騙しがいつまで持つかわかりませんが
今のところ、チッコの量が増えました。
粗相の回数も減りました。

来週、月曜日に病院です♪
良くなってるかな~~
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ゆうのエアチッコに気がついたのはいつごろだったか?

トイレだったり、マーキングだったり・・気になっていたけど気にしてなかった。
今朝、干からびた粗相の後を発見。
ビニールの上だったので良くわかったんですけど
キラキラ光るんです。手に取ってみたも光ってる。
これは!!

仕事は休めない。

仕事中に電話して、夕方すぐに。

捕まえるのに一苦労したんですけど・・
チッコは捕まえる前に少ししてくれた。

病院で触診やらエコーにかかりました。
エコーは処置室に連れて行かれたので見えなかったのですが泣き叫んでました。
立派に砂状の結晶が膀胱の中に見つかりまして
療法食生活となりました。

4日分薬と療法食です。

あっ、おしっこがでたら良いそうです。

その程度の結晶ですが、再来週の去勢手術の時に再検査になると思います。

帰った直後は私の顔をみては逃げてましたが
療法食も食べて、出すもの出して一眠りしたら落ち着いたようです。



(-_-;ウーン

先月から病院通いばかりだ。

飼い主のモヤモヤが猫に影響しているのかな?
それだったら・・前向きにならなきゃね~
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
キャリーを出すとこそこそと逃げ出すゆうを捕まえて
ワクチンに連れて行ってきた。

車で5分のお医者さん。

診察時間の前についてしまいました。

共立製薬のフェロバックス3です。


一日、安静にさせてくださいという言葉を頂き終了です。

11月に去勢手術の予約をして帰りました。

一年遅れです。
人馴れしてない時に無理矢理連れて行って(違う病院ですが・・・)
高熱を出してかわいそうな思いを何度もさせたので
受けさせない事が猫のためにはならないと判っていても
踏み切れませんでした。

今回病気の時に連れて行ったのは、家の近くの病院です。
大人になって体が丈夫になったのか?
私を信用してくれるようになったのか?
平気だったので、受けさせる決心がついたのでした。

まだ、副作用が心配ですが
連れて戻った後は身づくろいを入念にして



ひどい目にあわせたと携帯のストラップに八つ当たりをしてました。



いまは・・・タワーの上で寝てます。
entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43
plugin_top_w.png
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
(12/15)
(04/22)
(07/24)
(05/05)
(04/23)
plugin_bottom_w.png
Copyright ただいま、篭城中 by 信貴 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]